箱根駅伝

正月の楽しみの一つである箱根駅伝が行われました。
私は去年に陸上部で駅伝に出たせいか長距離に関心が沸いてきて、今年の箱根駅伝はいつも以上にしっかりと見ていました。(とはいっても、最初と最後しか見ていませんが(笑))
順大がゴールの目前で倒れ込んだり、東海大大東大が途中棄権したりと、今年は例年以上にアクシデントが多かった。陸上、特に長距離というのは非常に危険を伴う競技で、普段から特にそういった面には気をつけているが、それでも調子が悪いとこういう災難に遭う。そんな中で、日々のきつい練習もこなしながら懸命に走り続ける選手たちは本当に素晴らしい。
選手たちは今回の反省を生かして、体に気をつけて陸上を続けて頂きたいと思います。