iPod Radio Remote

2008-04-06

iPodを持っているのに今まで電車の中ではほとんど音楽を聴かなかったのですが、これからは電車内をはじめ外出中において暇な時間にも積極的にiPodを使っていこうと思い、「iPod Radio Remote」を購入しました。
iPod本体をポケットなどに入れたまま曲の再生/停止や前後の曲、音量調節が出来たり、FM-Radioを聴くことができます。純正イヤホンも付いており(正直いらない(笑))、価格は5,800円。私はヤマダ電機のポイントを使って買いました。
電車内や外出時での操作性が大幅に向上したのはもちろん、ラジオ機能に関しては、先日唯一持っていたラジカセを譲ってからしばらくラジオが聴けなかったので、私としては大変重宝する機能です。感度は、我が家ではとてもよい。
実はこれ、2006年のMWSF、最初のIntel Macが発表された時に密かに発売されたものなのですが、当時はあまり必要性を感じなかったので買わなかった記憶があります。今後はとても重宝する周辺機器として、通学やお出かけのお供として活用させていきたいと思います!