インフルエンザ

お久しぶりです。インフルエンザにかかっていました。今は平熱に下がりましたが、まだ完全には調子が良くなってないです。
本来ならば今日で潜伏期間(2日間)が終わり、明日から学校へ行くはずなのですが、うちのクラスが学級閉鎖。先週まで二人しかインフルエンザに感染していなかったクラスが、今週で一気に増えたそう。他のクラスが次々に学級閉鎖する中、うちのクラスだけは頑張っていたのに・・・。という訳で、12日(月)まで休みになりました。うーん、かなり暇。
学校も大変だと思います。試験前に学級閉鎖はかなり痛い。出来るだけ休みにさせないようにしたら、もっと感染が広がってしまうだろうし。
インフルエンザのワクチンが揃うまで時間がかかりそうですが、それまでに大半の人は感染してしまうんじゃないかという気もします。2度かかるのはかなり嫌なので、早いうちに準備して欲しいです。
最後に先日男3人でぶらぶら歩いた夜のみなとみらいの写真を紹介。この翌日インフルエンザになりました。

馬車道入り口付近から。海に反射する観覧車がきれいでした。

馬車道から。この日はすべて手持ち撮影で頑張ってみました(ただ三脚を持ってきていないだけ)。

観覧車を下から。ジェットコースターから悲鳴が聞こえてくる。