手帳デビューヽ(*’-^*)。

2010-01-05

1日は親戚集まってのんびり宴会、2日〜3日は祖母宅でのんびりテレビを見る、という毎年恒例の正月の過ごし方。のんびりするのは良いけど、のんびりし過ぎて後で付けが回って来る(勉強)・・・。
箱根駅伝、最初から最後までほとんど見ていました。非常に良かったです。確かに5区ですべてが決まった感はありますが、それでも見ていて面白い。元陸上部(短距離)として多くの刺激をもらいました。
今日、手帳を買いました。前々から手帳は必要と感じていたものの、なかなか機会がなく・・・。高2にして初めての手帳。現在私はiPod touchMac・ケータイをGoogle カレンダーで同期して使っているので、今後はこの手帳と2つで使い分けをしたいと思っています。手帳を中心に、Google カレンダーには重要な予定のみを入れていく形にしたいと思っていますが、使いやすさを研究して変えていく予定・・・。
この手帳は2,000円弱と若干高めでしたが、デザインは良く使いやすい。そしてカバー付きなので、自分で表紙を作ることが出来ます。早速作ってみました(が、あまりデザインが良くないので公開しません(笑))これから毎日どんどん書き込んでいこうと思います!