PASMOスタート

昨日から、いよいよPASMOが始まりましたね。2年間磁気定期券を使ってきた身としては「やっと」という感じなんですが、なかなか便利そう。最寄り駅でチャージ&定期券更新が出来るのは何ともありがたいですな。ただ、相互利用出来るなら、いっそのこと一枚のICカードにしちゃえば良かったのに…と。PASMOがJRの駅でチャージ出来ないのが何とも惜しい。


昨日は限定のPASMOが発売されたらしいですね…。僕はスーパーでのんきに買い物をしていましたが、並んでも買えないくらい人気だったらしいじゃないですか。通常のPASMOも売り切れが相次いだとか。
ネットで残金確認も出来るみたいだし、近いうちにSuicaからお引っ越し(?)するかもしれないです。というか、今すぐ欲しいですね…。今日の朝も、地下鉄で定期券を持っているのに危うくSuicaをタッチするところだったし。