デジタル一眼が欲すぃ

昨日ヨドバシに行きましたが、その際、デジタル一眼レフカメラを少し触ってきました。
う〜ん、今まで一眼レフは全く使った事がなかったけど、やっぱり大きいですね…。持ちやすくするためには、あれくらい大きくなきゃいけないんでしょうけど。
最近は、いろんなメーカーから小型・軽量のデジ一が発売されていますし、カメラ自体も安くなってきているので、結構注目されていますよね。僕も、そろそろ購入を検討しても良いんじゃないかと思っています。
今のカメラはハイエンドのコンデジで、10倍ズームやマニュアル撮影など、機能は多彩なのですが、液晶は1.25インチと小さいし、起動やAFも遅い。それに加えて画素数が400万画素しかなく、少し物足りない気がします。
写真撮影もスキルアップ?していきたいので、一眼、始めてみようかと思っています。まだ初心者レベルなので、まずは入門機ですね。いろんなメーカーから発売されているので、どれが良いのかよく分かりませんが…。
まぁ、お金に余裕があれば、本格的に検討したいですけどね(笑)