テスト中のブログ

ブログ書いてる暇があったら勉強しろって事ですが、明日は自宅学習日なので、息抜きしています。といいつつ、もう3時間以上PCやってますが(笑)
昨日と今日の試験で、国語A(現代国語)・数?・英語・理科1の4教科をやりました。肝心の出来はというと…
まず、国語A。いつものように、テストに出そうな記述問題の解答を暗記して来たんですが、せっかく暗記した記述問題が、あまり出て来ず。さらに、問題自体も普段より難しかったです。点数は、良くて80点くらい…?
次に数?。高校の内容になって初めてのテストです。今回の範囲は、有理数無理数や、中2の時にやった「展開と因数分解」の応用など。(x+y)の3乗の展開の公式なども覚えました。テストは、問題数が非常に多く、時間がなくて解けない問題も…。もうちょっと計算のスピードを上げなきゃな…。
そして、英語。範囲は、不定詞(in order to 〜とか、〜 enough to 〜とか)や動名詞、大学入試の頻出問題、英単語など。あまり勉強しなかった事もあり、出来はいつもより悪い。
理科1は問題が難し過ぎです。以上。
という事で、前半は微妙な出来です。もうちょっと勉強頑張れたかも…。でも、これから頑張って、後半はさらに良い点数を取りたいです。