iMac購入!

2007-10-31

本日、Apple Store(オンライン)にてiMac(20インチ)をポチっと(購入)いたしました。
今までずっとMacのノートを買おうと思っていたのですが、やはりAdobe系ソフトを使うなら解像度の大きいものが良く、余り持ち運びをしないならデスクトップでも良いということで、iMacを選択しました。
今回購入したのは、20インチ・CPUが2.4GHzのモデルで、BTO(Build To Order)で「Wireless Mighty Mouse」と「Wireless Keyboard(US)」を選択しました。これで約20万の出費です(中学生にとってはかなり痛い(笑))
思えば、Macintoshが欲しいと思い始めたのが中1の今頃で、あれから丁度2年経ちます。この2年の間に、MacはIntelCPUへ移行したり、社名の変更だったり、Leopardの発売だったりと、Appleにとっても非常に歴史的な出来事がたくさん起こり、Windowsユーザーでありながら、それらのニュースに楽しませてもらいました。
そして今回、とうとうMacユーザーの仲間入りをすることになりました。
さて、肝心のiMacですが、到着まで1〜2週間ほどかかる予定なので、届いたらまたお知らせしたいと思います。Mac導入後のサイトリニューアルの計画も進行中なので、お楽しみに。
↓証拠