MacBook Air

スキー教室から帰ってきました。おおむね晴れて、快適に滑ることができ、良かったです。中学最後の宿泊行事、非常に楽しめた旅行でした。
さて、噂だけで発表されないのでは?とちょっと予測していた薄型MacBookこと「MacBook Air」が発表されてしまいました。期待以上のスペック、ただしSSDが付くと馬鹿みたいに高価になる。
薄さに関して言えば、私の予想を上回っています。私が良かったと思うのは、ディスプレイ。今回は13.3インチのLED液晶となりました。やはりAppleのフルサイズキーボードへのこだわりは絶えませんでしたね。13.3ということなので薄型にしては大きくて見やすいです。
他にもiPhoneのアップデートやTime Capsuleなどが発表されましたが、どれも順当なアップデート。なかなか楽しい基調講演でした。(個人的にはMacBook Proのアップデートもあって欲しかった)
という訳で、今回の基調講演は終了。体力も限界です。寝ます。