鉄道博物館に行ってきた

2008-04-02

今日は小学校時代の友人と鉄道博物館に行ってきました。
うーん、さすが春休み。混みすぎです。とにかく子供連れが多い。子供たちに紛れながら(笑)運転シミュレーターもやりましたが、1時間以上並びました。もう限界ですね。

↑ 2階から見下ろした写真。一番手前はクハ181(とき)。

↑ 鉄道開業〜現在までの年表。

↑ 年表の下にある、ヘッドマーク等の展示。

↑ 1階に降りて展示車両を見ました。写真はクモハ455。

↑ クモハ40と書いてあるようです(笑)。
肝心のC57ですが、一応撮ったことは撮ったのですが、他人がいっぱい写ってしまったので載せられません(汗)
結局てっぱくには4時間ほど居て、色々見て回ったつもりですが、とにかく人が多すぎて良い写真が撮れませんでした。ただ、施設自体は結構広くて色んなものがあったりしたので結構楽しめたと思います。
今度行くときは絶対に長期休暇でない平日にしようと思います。。