Escape R3 来たる!

2008-04-12

先週注文した新しいクロスバイク、「GIANT Escape R3」がついに届きました。
先日自転車屋から「自転車が入荷した」との電話を受け、本日学校が終わった午後にお店まで取りに行ってきました。帰りは川沿いのサイクリングロードで初走行をしてみましたが、やはりロードレーサー系の作りで軽いので非常にスピードが出ます。元々自転車はスピードを出す方なので、少し強くこぐとあっという間に加速してしまいます。その辺は今後気をつける必要がありますね。
ただ、「軽い」という点はメリットが大きく、気軽に持ち上げたりすることが出来るので非常に扱いやすいと思います。
お値段は結構安く、5万円弱。コストパフォーマンスは高いです。
早速明日から自転車でどこかへ行きたいところですが、天気悪そうなので来週あたりになりそうです。もちろん明後日から毎日の通学にも使っていく予定。