3学期の中休み

2010-02-08

先週に続き、今週も高校入試などで授業が3日間しかなく、ちょっとラッキーな一週間。しかし模試があるのでなかなかのんびりしてもいられません。急いで準備をしなければ…。
さて、先日、私のMacBook Proを進化させました。メモリを2GB×2=4GBに、ハードディスクを500GBにアップデート。メモリは裏面から簡単に増設出来ましたが、一世代前のMacBook Proではハードディスクの交換はネジを20本近く外して分解しなければならず、結構苦労しました。真夜中寂しく分解していたら、結局2時間程はかかりました。
でもやった甲斐がありました。かなり快適。ハードディスクも半分以上の余裕が出来ました。古いハードディスクは、別に購入したHDケースに入れて、Time Machine用に。
これからもバリバリ現役で頑張って欲しいです。