江ノ電の旅

2007-03-28

暇だったので、家から40分ほどで行ける鎌倉・江ノ島の方へ行ってきました。
鎌倉から僕の好きな江ノ電に乗って、稲村ヶ崎で途中下車。江ノ電には何度も乗っているんですが、今まで区間撮りをしたことがなかったので、今回は下見程度で、江ノ島まで歩きながら撮影する事にしました。それにしても、観光客多い…。
稲村ヶ崎七里ヶ浜間には有名な撮影ポイントがありますが、そこで何枚か撮りました。が、あまり良い写真が撮れず。初めて行ったので仕方ないでしょうね。
そして、何とか信号所(名前が分からない)〜鎌高前にも撮影地がありますね。ここで、海を入れて撮影してみました。
と、江ノ島に向かって歩いてるうちに、だんだん腹が減ってきました。気づけば、もう12時半…。写真は10枚も撮っていないのに、親が昼食を作ってくれるので、仕方がないので急いで帰りました。
もっといたかったですが、時間がなかったし、また今度行ったときに、本格的に撮影しようと思います。
鎌倉や江ノ島は僕の大好きなところで、家から近い観光地でもあるので、小さい頃から良く来ていますが、江ノ電沿線を歩くのは今回が初めてでした。1ヶ月ぶりに海の匂いをかぎましたが、海を見ていると気分がスッキリしますね。ただ、春らしい陽気で、非常に暑い…。半袖でも良いくらいです。
ちなみに、帰りは、これまた僕の好きな湘南モノレールに乗って帰りました。懸垂式でありながらスピードを出すので、揺れは激しいですが、かえってそれもスリルがあって楽しいです。何より景色が素晴らしい。
という事で、久しぶりに充実した旅になりました。大会前なのに、足は大丈夫なのか?