春ですね

2007-03-29

もうすっかり春の陽気ですね〜。つい先週までは寒かったのに、ここ数日、めっきり暖かくなりました。街中の桜も、だいぶ咲き始めて来ています。見頃は来週あたりでしょうか。
うちの学校は観光地にあるのですが、最近また人が多くなりました。春休みだし、桜や名所巡りを目的として来ている人が多いのではないでしょうか。
この地を2年間、毎日のように通っていますが、綺麗な花や紅葉、お寺や神社などを見ていると、たまには観光してみるのも良いかも…と思う時があります。写真を撮ったり、景色を楽しみながら、寺社を巡る。こういう旅も、いつかしてみたいですね。
写真は去年、学校の帰り道に咲いていた桜です。結構有名なこの場所、分かる人には分かるんじゃないか(笑)