充実していた記録会

今日は記録会がありました。
心配していた天気ですが、朝を除いては快晴に恵まれ、大会に適した陽気になったので、良かったです。
ここで、「朝を除いては」を強調したのには、訳があります。それは、大会が始まる前の出来事。
朝、大会が始まる前に、テントの組み立てやレジャーシートを敷いたり、色々と準備するのですが、丁度、やばいほどの大雨が降ってしまいましたが、仕方なしに、傘を差さずに準備をしていました。案の定、制服はびしょびしょ。レジャーシートも泥だらけ。それはまぁ何とかなったので良いです。本題はその後。準備し終えて5分ほど経つと、今までの雨は何だったのか、一気に晴れてきたのです。今までの苦労は何だったのか…という事です。これは一種のイジメですね。
さて、そんな事はどうでも良く、肝心の記録会の方ですが、非常に調子が良かったです。暖かかったからでしょうか。競技前のアップ、快調走なども予定通りに出来ましたし。
100メートルは、自己ベストが出ました。今までで一番集中出来たレースだと思います。順位としては、まだまだ遅いですが、僕としては満足です。これからタイムが延びれば良い事です。
そして、初めて走った200ですが、自分では満足のいく走りでした。ただ、前半はもう少し力を出せたんじゃないかと思います。
一番最後のリレー(4×100)の方も、なかなか良い。心配だったバトンパスモ、成功して良かったです。ちなみに、去年のリレーの記録は50秒台(遅い…)でしたが、今回は49秒1。これでも決して速くはないですが、冬の結果が出せたので僕としては満足です。
という訳で、今日は良いレースが出来た大会でした。今までで一番、充実した記録会じゃないかと思うくらいです。この大会を忘れずに、本番の大会ではさらに良い記録が出るよう、日々努力していきたい。