持久走

今日は、体育の授業で1500メートルを走りました。
去年のこの時期にも計測しましたが、タイムは6分13秒と、陸上部員でありながら非常に遅かった。もともと長距離走は苦手だったんですが、今回はそれを克服しようと、途中でバテても良いから、とにかく先頭集団について行きました。
すると、記録は5分14秒!なかなか良いタイムです。去年より1分も速い(笑)
順位に関しては、クラスで5番目くらい。良い感じです。長距離って、今まで苦手な種目だと思っていましたが、自分もやれば出来るんだな〜と思いつつ、少し自信が付きました。
ただ、僕としてはやっぱり短距離の方が好きみたいですが…。
ちなみに、学年の最高タイムは4分40秒で、もちろん陸上部員。これは本気出してますな…。全国の平均タイムが6分台なのは驚きました。
今日は、この持久走を走って、ただでさえ足が疲れているのに、その後の部活でセット走まで走り…。今、足がすごく痛いのは言うまでもありません。