Santa Rosa搭載MBP、もうすぐ?

Intelのモバイルプロセッサ「Santa Rosa」が発表されてから、新しいMacの噂が毎日のように流れていますね。LEDのバックライト、Santa Rosaを搭載したMacBook Proが早くて来週には出るのでは?といった事も流れています。果たしてどうなんでしょうかね…?
6月開催のWWDCまでには、何かしら出そうな予感がします。
さて、昨日の朝に発生しました、横浜市営地下鉄車両故障。すぐに運転再開したようで、朝のラッシュ時での遅れでしたが、ほんの10分?遅れた程度でした。僕もJRに1本乗り遅れた程度で、ほとんど影響なし。
車両故障を起こしたのは、3241Fという車両らしい。3000形って、良く故障しますね…。考えてみれば、同時期に作られたJRの209系も良く故障します。何か関係あるんでしょうかね?