5000系、引退

今日は相鉄5000系の最終日でした。相鉄は私の好きな私鉄の一つで、家から若干離れているにも関わらず過去に頻繁に乗っていた時期がありましたが、中でもモーター音が他にない音で編成数が少ないので珍しかった記憶があります。
ということで、撮影してきました。

↑ 駅到着2分後に5000系が通過。ギリギリ。

↑ いずみ中央にて。種別幕には下り方に「希望」上り方に「感謝」と出ておりました。
5000系は2007年末に廃車になるのではないかと言われていましたが、幸運にも1年以上長く走り続けることが出来ました。また廃車に伴い数々のイベントが行われ、良い引退が出来たのではないかと思います。
今後は7000系以降の車両にバトンパスするわけですが、今までと変わらない相鉄らしさを受け継いでいって欲しいと思います。54年間お疲れ様でした。